トップページ内臓脂肪食事48時間断食ダイエットで内臓脂肪を減らす

内臓脂肪食事

酵素ドリンクダイエットが、流行っているのをご存知ですか?
「健康的に痩せたい」という30代後半から40代の方を中心に人気です。

そもそも「酵素とはなんぞや?」という話ですが
酵素とは、生命活動そのものに関わってくる栄養素です。
成長、活動、生殖などの生命活動に深く関わっています。

消化器、肝臓、腎臓、肺、筋肉、血液、脳…
あらゆる組織の中に必要なさまざまな酵素があって
体内のあらゆる機能の要になっています。
酵素の力がなくては、私たちは生命活動を維持できない
そう言っても過言ではないぐらい重要な栄養素なんです。



酵素の種類

体内酵素は大きく「消化酵素」と「代謝酵素」の2つあります。

消化酵素
食べ物の消化や分解、吸収などの働きを担う酵素です。
代表的なのが、唾液などに含まれるアミラーゼ。
他にも胃液にはペプシン、腸液にはマルターゼなどの消化酵素が体内に存在します。

代謝酵素
体内の代謝に関わる酵素です。
新陳代謝を促進させたり、各細胞へと栄養素を運んだり
デトックス作用、自然治癒力や免疫力の向上、筋肉を動かすなど
体内の機能が問題なく働くために大切な役割を担っています。



「消化酵素」と「代謝酵素」の関係

体内酵素=「消化酵素」+「代謝酵素」
生産量が一定

つまり、「消化酵素」を作りすぎると、「代謝酵素」の生産量が減少するということ。
重要なのは、どちらかと言えば「代謝酵素」です。
でも、優先して作られるのは「消化酵素」の方なんです。

だから、消化しにくい食べ物や食べ過ぎなどで「消化酵素」の生産量が多くなると
「代謝酵素」の生産に回らなってしまいます。
そうならないためにも、「消化酵素」を節約することが大切なんです。



消化酵素を節約する

酵素は、体内だけでなく食物の中にも存在しています。
「食物酵素」と言われるものです。

酵素の性質として熱に弱いというのがあります。
50℃以上では働きが悪くなるのです。
だから、「食物酵素」は「新鮮な生の食材」や「発酵食品」などにしか含まれていません。

料理の付け合せとして、「トンカツにキャベツ」「焼き魚に大根おろし」なんかありますよね。
あれは、消化しにくい肉や魚の消化の手助けをする「食物酵素」なんです。

こうして、「消化酵素」を節約して、「代謝酵素」の生産量を増やせば
新陳代謝が向上、自然治癒力や免疫力が高まり、健康体になれるというわけです。



酵素ドリンクダイエット

こういった酵素をドリンクにして飲みやすくしたのが酵素ドリンクです。
その酵素ドリンクを食事に置き換えた、置き換えダイエットを酵素ドリンクダイエットといいます。
体に必要な酵素を取り入れていることで、健康的なダイエットとして注目されています。



ベジーデル酵素液

今回私が試してみようと思っているのが、ベジーデル酵素液です。
008

数ある酵素ドリンクの中で、なんでこのベジーデル酵素液を選んだかというと
ポイントは3つあります。

106種類の植物原料を使用

100種類以上使っているところは、他ではあんまりありません。
使っている野菜・果実・野草・海草などの原料はご覧のとおりです。
0000

これらの植物原料は細かく刻むことなく丸ごと漬け込んでいます。
しかも、水は一滴も使っていません。
だから、ベジーデル酵素液1日分を野菜に換算すると1,020gにもなります。

仕込みは沖縄産の黒糖のみ

酵素の発酵には砂糖が不可欠です。
一般的には白砂糖が使われていますが
ベジーデルはミネラルやビタミン、酵素などが豊富な黒糖を使用。
こだわりが違います。

180年の歴史のある老舗酒造メーカーが生産

ベジーデル酵素液を作っているのは、天保元年(1830年)創業の
奈良の澤田酒造という老舗の酒造メーカーです。

発酵に1年、熟成に1年、さらに追熟に1年以上
昔ながらの製法を使って作っています。
製品になるまで3年以上かかるんですね。

元々この酵素液は、自社スタッフの杜氏さん用でした。
というのも、お酒は作り始めの6ヶ月は24時間交代で休まず樽を回すため
杜氏さんの健康を気遣って、4代目当主が野菜を漬け込んだのが始まりです。

澤田酒造の杜氏さんがすごく元気なのはなんで?というところから
噂が広がって、販売されるようになったそうです。

それから、震災での原発事故から農作物、海産物に対する不安が高まっていますよね。
ベジーデル酵素液に関しては、今売られているのは3年以上前に浸け込まれたものです。
だから、その心配はありません。



匂い、味
036

匂い
はっきり言って、クサイ。
漬物のような、鼻を突く独特の匂いがします。


あの匂いから、相当まずいんだろうなと原液のまま一口飲んでみると
これがなんと、かなり甘い。

カロリー高いんじゃないの?
と思うわけですが、カロリーは100mlあたり174kcalです。

原液は甘いんで水で薄めてもいいんですが
ヨーグルトにかけたり、オレンジジュース・フルーツジュース・牛乳・黒酢で
割ったりしても美味しくいただけます。

その分、摂取カロリーは増えてしまいますが、楽しく続けるという
継続させる意味ではいいのかなと思います。
私のオススメは、炭酸割りです。

摂り方
3食置き換えの48時間コース。
2食置き換えの3日間コース。
1食置き換えの6日間コース。

1本で720ml入っています。
1回あたり60〜120mlを目安に置き換えますんで
120ml摂ったとしたら6回分。
上のコースはその計算になっています。

体リセットという意味からも、48時間断食ダイエットがいいのかもしれませんが
いかんせん、12月は繁忙期。仕事が忙しく、忘年会の予定も詰まっています。
あんまり無理もできないので、私は1食置き換えの6日間コースを試してみます。

体をリセットしてみたいという人は、48時間ダイエットに挑戦してみて下さい。
ただ、断食中は当たり前ですが、「お腹がすいて仕方なかった」という口コミがあります。
そういう人のために、通販限定の特典として「デルオフ」というサプリがついています。

003

このサプリは、水分を吸収して30分で10倍、6〜7時間で最大200倍に膨らんで
空腹感を軽減してくれます。
これを活用されるといいと思います。

このサプリは通販だけの特典です。
ドラッグストアで買ってもついてないので、買うなら通販のほうがお得ですよ。

ベジーデル酵素液のホームページはこちらです。ベジーデル酵素液




















腹囲94センチから76センチに!
内臓脂肪ダイエット
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
内臓脂肪が気になる方に
このサイトについて

内臓脂肪92

こんにちは、内臓脂肪92です。
ここ最近お腹がポッコリ出てきました。腹囲を測ってみたところ92センチ。かなりショックを受け、一念発起して内臓脂肪ダイエットを決意しました。そこでダイエット法、食事、運動、サプリメントなどなど内臓脂肪ダイエットに関する様々な情報を集めることにしました。内臓脂肪は、生活習慣病を引き起こす原因になるといわれていますから。がんばらなくっちゃ。嬉しいことに内臓脂肪は、つきやすいけれど取れやすくもあるんだって。何かのお役に立てれば幸いです。

プライバシーポリシー
当サイトでは、ユーザーがページをご覧になる際 ユーザーに関する情報を自動的に取得することがあります。 取得するユーザー情報は、広告が配信される過程において クッキーやウェブビーコンなどを用いて収集されることがあります。 当サイトで取得するユーザー情報は、情報収集目的のみで収集されるものであり、 それ以外の用途には使用することはありません。 ユーザーは、プライバシー保護のため、クッキーの取得を拒否することが できます。 クッキーの取得を拒否したい場合には、お使いのブラウザの 「ヘルプ」メニューをご覧になり、クッキーの送受信に関する設定を行ってください。
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site